2006年10月27日

☆ナナが心配。。。☆

今日、ナナが立てなくなって震えながらひっくり返ってピクピクなっちゃい
ました(-.-)
写真はただ転がってるナナがかわいかったから、ちょっと前に撮ったもの
だけどヤギ
ちょうど、こんな感じで横になってまるでけいれんを起こしたみたいに
なっちゃいます。

2回も吐いたし心配で顔(汗)
夕方急いで病院へ行きましたが、異常はないとのことでした。

初めてナナがこうなったのは7月。。。

チョコたちと遊んでたと思ったら急に立てなくなって、わたしのとこまで
震えながら来て仰向けになってピクピク仕出したのでビックリしました!
夜10時を過ぎてましたけど、病院へ電話して留守電に入れておいたら
すぐに先生が電話をくれてナナを診てくれました病院

ナナが心配.jpg

わたしは冷静のつもりだったのに・・・
診察券を取りに2階に上がったのに、持って来たのは靴下でしたたらーっ(汗)
だって
ナナが死んじゃうかと思って。。。

先生は
『遊んでる時に腰を痛めただけでしょう。』
と言われ痛め止めの注射を打ってくれました。
元気になったナナを見てホッとしましたるんるん

それなのに
それからたまにナナは急に立てなくなっちゃうんですバッド(下向き矢印)
何度も病院へ行きました。
先生はヘルニアでも神経の病気でもないと言ってて、心配ないから様子を
見ましょうと言ってますが。。。


他の病院へも行きました。
やっぱり異常はないってexclamation
ナナたちが診てもらってる病院の先生は評判が良くって、他の先生も
『あの先生に診てもらってるなら大丈夫ですよ!』
って言ってくれましたグッド(上向き矢印)


でも
どうしてナナはたまに急に立てなくなって震えてピクピクなっちゃうの
かなあ?
先生も『珍しい症状です』
って言ってます。

ナナみたいになっちゃうチーちゃんはいますか?
とっても心配です。

ナナがいなくなっちゃったら
わたしはどうしたらいいの?って考えちゃいます顔(泣)


ナナかわいい.jpg

かわいいナナ黒ハート
ずっとそばにいて欲しいナナ揺れるハート

今は注射で痛みも止まって落ち着いてるけど
ほんとにどっこも悪くないのか
どうして急に立てなくなって吐いちゃうのか
わからなくって顔(え〜ん)

今日はナナのことが心配だから
ナナだけの更新になりましたクマ

ニックネーム さこ at 20:00| Comment(30) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜〜〜!!!!!
ナナちゃんどうしちゃったのぉ??
前にも同じ症状があったんですか・・・・
評判のいい病院で異常なしと言われても、やっぱり飼い主としては心配でなりませんよね(;−:)
ナナちゃん、よくなるといいですね。。。。
遠くから祈ってます・・・・
Posted by リボン at 2006年10月27日 20:20
心配だね。。。何も異常がないのに症状が出るのは、
怖いよね。。。でも、さちちゃ!!悪いほうに考えるのは、
良くないでち!!気持ちは、分かるけれど
さちちゃが心配すれば
ナナちゃも不安になるんでし!!頑張れさちちゃ!!
ナナちゃ、大丈夫でち!!頑張るんでちよ!!!!
Posted by ゅみ at 2006年10月27日 20:47
えっ!!!ナナ大丈夫???
犬の事はよくわからないけど
評判の先生が異常ないよって言ってくれたんだから…
でも、、、さちさんには心配ですよね。

今日はナナとずっといっしょにいてあげてね。
よくなるといいね。
いっぱい祈ってるね。
Posted by mac at 2006年10月27日 21:26
ナナちゃん、大丈夫ですか〜?心配です…。
以前、もずくも遊んでいる時に、2回位、立てなくなった事があります。
その時は、病院には行かないで、しばらく様子を見ていたら治りました。
その時は、本当にびっくりしたので、さちさんの気持ちが良く分かります!
でも、先生が大丈夫って言ってくれてるなら、きっと良くなると思いますよ〜☆

Posted by とろろ at 2006年10月27日 22:24
*リボンさんへ*
心配してくれてありがとうございますm(__)m
今は痛み止めの注射と5日分の飲み薬でナナは元気です^^
でも、繰り返しナナが立てなくなっちゃうから心配です・・・
先生を信じてナナを見守って行きますね(~_~)
Posted by さち at 2006年10月27日 22:30
*ゆみちゃへ*
ありがとですm(__)m
ほんとに死んじゃうじゃないかって思うくらいピクピクするから怖いよ。。。
もし・・・って思うと涙が出ちゃう。
悪い方に考えないようにするね!ゆみちゃ!
わたしの不安がナナに伝わっちゃうよね。
がんばるでしゅ!
Posted by さち at 2006年10月27日 22:37
*macさんへ*
心配してくれてありがとですm(__)m
なんの前触れもなく急にナナは立てなくなって震えてピクピクなっちゃうんです。
それでも、わたしのとこまで必死で来ようとするんですよ。
『わたしが行くからナナはジッとしてて』って言っても一生懸命ナナはわたしのとこまで
来ようとするんです。
今日はナナの横で眠りますね!
Posted by さち at 2006年10月27日 22:44
*とろろさんへ*
とってもホッとするお話しありがとです^^
もずくちゃんも2回も立てなくなったですか?
ビックリしますよね!
怖いですよね(-.-)
でも、もずくちゃんもおんなじ症状で元気ならナナも大丈夫って思ってがんばって
看病しますね。
Posted by さち at 2006年10月27日 22:50
ナナちゃん、本当に大丈夫か心配です・・・。
でも異常がなくてほんとによかったですね!!ひとまず安心です。

私も、海斗がいなくなったらどうなっちゃうの?ってよく考えちゃいますよ!
みんな一緒です。

ナナちゃん、もうこんな症状がなくなればいいね。
それで、がんばって治してまた元気に遊んでくださいね。
Posted by 海ママ at 2006年10月28日 00:42
こんばんは。。。
貧血とかじゃなくて?

しっかり気をつけてあげてくださいね。
Posted by うさぎ at 2006年10月28日 01:23
ナナちゃん発作なんですかね〜???
かわいそう。。。
びっくりしたりするとなっちゃうんかな?
うちはチロルもメルもちょっとしたことですぐにフグッフガッゼーゼーフガフガって、だいぶ長い時間苦しみます。
鼻が短いし、気管にごはんや水、唾液が入り込んでしまうみたいんやけど、見てるとほんとに苦しそうやからかわいそうで。。。
病院では異常はないって言われました。
チワワってやっぱり小さいからデリケートみたいやね〜。。。
Posted by *まこ* at 2006年10月28日 02:21
*海ママさんへ*
ありがとうですm(__)m
一晩たってお薬のお陰か?ナナはいつもの様です^^
でも、きのう夜11時半くらいにまた立てなくなっちゃって・・・
1時までナナをずっと見てました。
朝はご飯もぺロッて食べたからホッとしてます"^_^"
Posted by さち at 2006年10月28日 07:37
*うさぎさんへ*
きのうは(今日の1時まで)ナナと一緒にいました。
先生は腰を痛めたと7月に初めてなった時に言ってましたけど・・・
何回もなるので心配です(-.-)
いっつもは元気なナナなのに、元気が一番うれしいです!
Posted by さち at 2006年10月28日 07:43
*まこさんへ*
わたしもね、最初は発作なのかな?って思って先生に聞いて見ました。
てんかんという発作を起こす病気もあるけど、その時は歩いてわたしのお膝まで
きて助けを求めることはないから、そういう神経なものとは違うんだって。。。
病院へ行った時点ではまだびっこをひいてる状態だし、腰と胃腸が弱いのと
重なってなるのかも???
と先生もよくわからないみたいです(-.-)
チョコとナナもフグッフガッゼーゼーフガフガって苦しそうになりましよ(・o・)
チロはならないです!
あれも苦しそうでかわいそうですよね。
Posted by さち at 2006年10月28日 07:52
さちさん、こんにちは。
ナナちゃん、大丈夫でしたか?
さちさん、ビックリしたでしょ。
でも、今、何ともなくってよかったです。
感じとしては、てんかんの軽い症状に似てますね。(ウチにもいます、やっぱり体が小さいです)
てんかんは、病気ではなく、症状の一つなんです。
個体差もあって興奮度(嬉しかったり)がMAXを超えて
なるこもいるみたいですね。
でも、先生が、しっかり診てくださってて、てんかんではないとの事ですし、良い先生のようなので安心ですね。
フガッフガッゼーゼーは、チワワなんで、極端に長い時間なってなければ大丈夫だよ。
元気なナナちゃんが一番!
ナナちゃんが、元気ないと、さちさんはモチロン、2チーちゃんたちも心配しちゃう
から、ナナちゃん、いつものナナちゃんに戻ってね。

Posted by 花豆の母 at 2006年10月28日 14:21
*花豆の母さんへ*
あったいコメントありがとですm(__)m
ナナはお薬のお陰で大部落ち着いてます^^
朝はご飯ぜ〜んぶ食べたのに、夜は半分くらいで・・・
わたしも、本とか読んでてんかんの病気の可能性は?って先生に聞きましたけど
症状が違うって言ってるので。。。
ナナが悲しそうな目で訴えてるとわたしも悲しくなっちゃう(-.-)
早く元気になっていっつもみたいに遊んで欲しいでしゅ"^_^"
Posted by さち at 2006年10月28日 21:07
こんばんは♪
ナナちゃん心配ですね・・・
どうしてそんな症状がでるんだろう?お医者さんが異常ないしって言っても症状があるんじゃ安心できないですね。
治すっていっても原因不明だし、これからずっとそんな症状が出なければいいけど・・・
がんばれナナちゃん!!
Posted by ジーニョママ at 2006年10月28日 22:06
*ジーニョママさんへ*
心配してくれてありがとですm(__)m
原因がハッキリわかるといいんだけど・・・
先生を信じるしかないんだけど、ピクピク悲しそうなナナを見てると
なんで???
って?マークでいっぱいになっちゃいます(-.-)
ナナにもジーニョママがばんばれって言ってくれてるよって伝えておきましゅ^^
Posted by さち at 2006年10月28日 22:21
原因がわからないほど、心配で怖いことはないですよね。。。
ナナちゃんのつらそうな姿を何回も見るのは
さちさんにもものすごくつらいことですし。。。
元気になってなるべく症状が出ないことを祈ってますね☆
がんばれ、ナナちゃん!
Posted by マッコ at 2006年10月28日 22:30
*マッコさんへ*
応援ありがとうですm(__)m
そうなんですよ!
原因がわからないからとっても心配で(>_<)
いたずらでも、お転婆さんでもいいから元気でいて欲しいです☆
ベッカム君は元気になってよかったね〜^^
ナナもほんとの元気になるようにわたしもがんばるネ"^_^"
Posted by さち at 2006年10月28日 22:42
「ナナちゃん頑張れ!!皆の為も元気になってね」
読んでて私まで胸が痛くなりました!!
奇跡が起こり突然元気になることを
祈っています!!
Posted by クローバー at 2006年10月29日 11:27
ナナちゃん、たいへんですね・・・
さん君もじつは同じ症状になりますよ
さん君はあそんでいて頭をぶつけたんでしょうね、痙攣しながら、よろよろ歩いてきて、ひっくりかえってぶるぶるしてました。
ブログにもありますけど^^
その後2回はきました。
その症状は、頭をぶつけたときなりますね、ナナちゃんとにてるでしょう?
もしかして、あそんでるときに、頭ぶつけていないかな?
チワワは元気いっぱいなので、頭はきをつけてくだしゃいね・・・
なにか、参考になればよいのですが・・・

Posted by りん at 2006年10月29日 13:38
チョはよくダッシュして頭をうつことがあります・。・といっても2回。。
大事には至らず・・いじけてますよ、、よく…

チワワは本当小さいし。心配事が絶えませぬが、ですね。。

とりあえずは大丈夫なんですね!
Posted by チョ at 2006年10月29日 19:29
*クローバーさんへ*
やさいいコメントに感激しちゃったです^^
ありがとうございましたm(__)m
ナナは今お薬を飲んでがんばってます!
ナナにずっと元気でいて欲しいから、わたしもがんばりまーす(^.^)
Posted by さち at 2006年10月29日 20:57
*りんさんへ*
とっても参考になったです!
ありがとうですm(__)m
さん君は頭をぶつとナナみたいになっちゃうんだあ。。。
ナナも頭をぶってるのか???
チョコはわんぱくだから遊び方が激しいです!
そんな時に頭をぶってないか気をつけて見てみることにあいたです^^
ちょっと光りが見えてうれしいでしゅ♪
Posted by さち at 2006年10月29日 21:03
*チョさんへ*
病院の先生は『大丈夫』って言ってくれてるから信じることにしてます。
(でも心配(-_-;))
今は痛め止めの注射とお薬で落ち着いてます^^
チョちゃんもおてんばさんですね〜
ナナと一緒ですね!
チーは小さいから気をつけてあげたいです"^_^"
Posted by さち at 2006年10月29日 21:08
さちさん、こんばんは。

ご訪問ありがとうございました〜。

チョコくんとハネル、ほんとに似てますね。
でもきっと、チョコくんのほうが一回り小さそうですね。(^_^)
(我家ではハネルはちっさいほうのグループです。笑。)

ナナちゃん、心配ですね。
うちの8歳の子も、今年初めて同じような事がありました。
その時のこと、記事に書いてます。
↓良かったら読んでみてくださいね。
(と言っても、はっきりした診断はありません。)

「どきんっ!」
http://charmedlife.a-thera.jp/article/330424.html

「ドレミの検査方針」
http://charmedlife.a-thera.jp/article/390196.html

原因が判らないと不安ですよね。
ナナちゃんのお話を読んで、同じような症状でも、先生によって見解が違うのだな〜と、また考えさせられます。
お互いひどくならないと良いですね。

また覗かせていただきますね〜!
Posted by ふーあ at 2006年10月31日 00:36
*ふーあさんへ*
遊びにきてくれてありがとうです(*^。^*)
ほんとに参考になるコメントもありがとうございましたm(__)m

読ませてもらってドレミちゃんの発作?に似てる気がしました。
ナナは病院へ行った時も症状が残っていたから先生も判断がしやすかったと思います。
先生がナナを様子を見るために繰り返し歩かせてました。
ビッコをひきながらわたしのとこまで来て悲しそうな目でわたしを見るナナを見て
『癲癇の発作とは明らかに違いますね』って言ってました。
じゃあ、なあに?
ってことになると・・・
腰を痛めたのと胃腸の調子が悪いのが重なったのでは?
とよくわからない感じでした(-.-)

でも何回も繰り返すのはなぜ???

今はお薬のおかげで大分元気になったです^^
ナナは1.2`のおチビちゃんだから弱いのかなあ。。。

ハネル君はチョコと似てるでしょ"^_^"
でも、ハネル君は3.1`もあるんですね〜
チョコは2.4`くらいだからやっぱり一回り小さいですね。

これからも仲良くしてくださ〜い♪
Posted by さち at 2006年10月31日 09:14
さちさん、お久しぶりですぅ〜〜(^O^)/
無事退院して参りました。
また宜しくお願い致します_(_^_)_

ナナちゃん大丈夫ですか?健康って大事ですよねぇ_(++)/身をもって痛感したしました。
小さい子は体が弱いのかな?
お医者さんが大丈夫と言っても、飼い主としてはやっぱり心配ですよね。
ナナちゃんファンのワタクシとしてもとても心配です…
元気なナナちゃんにお会いしたいです。
Posted by うーちろ at 2006年10月31日 10:29
*うーちろさんへ*
退院おめでとうござます^^
早く無事に退院できてよかったですY(^^)!
わたしもうれしいですよん♪
また、仲良くしてくだしゃい。
ナナのファンだなんて(#^.^#) ナナも喜んでます。
急には無理しないでくださいね。
ウーちゃん、チロルさんに会えてうれしかったですネ"^_^"
Posted by さち at 2006年10月31日 17:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/550319

この記事へのトラックバック

中二の妄想ブログ
Excerpt: 人工的なバストアップに差別や偏見、中傷をする人はお断り。私を暖かく見守ってください
Weblog: ぎゃああああ乳首が取れるぅぅぅぅぅぅぅ
Tracked: 2006-10-27 23:50